この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2015_04_25


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2015_03_28


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2015_02_12


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2014_11_19

主任の心臓手術

Category:  

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2014_10_22


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2014_01_19


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2014_01_01


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2013_09_08


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2013_08_06


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2012_11_15

ころころの森

Category:  

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2012_09_11


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2012_08_29


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2012_08_23


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2012_08_14


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2012_08_09

嬉しい手紙♪

Category:  

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2012_08_05


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2012_07_18


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2011_12_21


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2010_12_11


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2010_06_30


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2008_06_10


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2007_05_01


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2007_04_05


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2007_03_19


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2007_02_19


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2007_01_22


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2007_01_15

(mixi) Last night

Category:  

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2006_11_16


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2006_10_20


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2006_09_17


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2006_08_27


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2006_08_22


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2006_08_19


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2006_08_02


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2006_07_31


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2006_07_27





土曜日、マイミクのbadhead(以下「じじぃ」)とそのアホ友(以下「K」)と息子の4人で、千葉の船橋海浜公園に潮干狩りに行った。
アタシは生まれてこの方潮干狩りなんて行った事がなかったので知らなかったが、アレって朝早くから行かないとダメなのね(^_^;)
なのにウチらは家を出たのが9時半過ぎ、じじぃが「浜辺でアサリを焼いて食う」と言うので途中ドンキに寄って鉄板、木炭、敷物とかビールとか色々買い物して、やっと現地に着くともう11時半を回っていて、駐車場に入ろうとしたら警備員に「12時までだけどいいの?」とか言われビックリ( ̄Д ̄;)
でもまぁとりあえずせっかく来たんだし、とゆー事で車を停めて、コンビニで買ったクマデを持って砂浜へ。
潮干狩り用にネットで仕切られた敷地内に入るには入場料金が要るようだったし、制限時間も残り少なかったので、じじぃは「場所なんか関係ねぇ!採るぞ!」と信憑性のない自信満々で、息子を引き連れて敷地の外の遠浅になっている海の中へと進んで行った。
遠くの方に貝採り名人(?)のオヤヂ達が居たので、あそこまで行けば採れると思ったらしい。
息子の着替えは持って来てたけど、自分のは持って来てなかったので、ジーンズの裾を膝まで捲ってアタシも海に入ったけど、膝以上の深さの所には行けなかった。
んで、アタシもそこら辺を適当にザクザクほじってはみたものの、全くアサリの影も形も気配も感じられなかったのですっかりヤル気は失せてしまい、ボケーっと沖の方に見える3人の姿を遠目に眺めていた。
アタシの足元にあるのはただ、ゼリーのようにプルンプルンと揺れている無数のクラゲの死骸のみ(気持ち悪っ)。

…じじぃはいつも勢いだけは異常にあるのだが、突然面倒になって「やっぱやめた!」とか言い出す事もあるので、イマイチ本当に今日潮干狩りに行く気があるのかどうか半信半疑でちゃんと準備をしてなかったのと、使ってた道具(クマデ)が悪かった(隙間から零れ落ちてしまう)のと、時間がやたら遅過ぎたのが原因で、結局貝は全くと言っていい程採れなかった(^_^;)
だんだん潮が満ちて来て、沖の方に居た貝採りオヤヂ達が沢山の貝が入ったバケツや発泡スチロールの箱を持ってゾロゾロ戻って来た。
それでもまだ「ねばーぎぶあっぷだ!!!」とまた訳のわからない根性を見せながら、3人はまだしぶとくあちこち掘り返していたが、ほんの数個小さなアサリを発見しただけだった。
しかもそんなちっこいアサリ1個発見しただけでいちいち「採ったどーーーーー!!!」とかいって浜口ばりに叫んでるし(^_^;)

しゃーない、そこで息子とアタシの出番ですよ。
貝が採れなかった哀れな親子を演じつつおもむろに貝採りオヤヂ達に近付き、物乞いに見えない物乞い開始!

アタシ:「あのぅ、全然貝採れなかったんですけど、あっちの方で貝売ってるトコってあるんですかねぇ?」
オヤヂ:「う~ん、売ってるトコはないんじゃないかなぁ…?」
アタシ:「そぅですよねぇ、潮干狩り場ですもんねぇ…(淋しげに辺りを見回して息子に向かって一言)残念だったね、貝食べられないね…」
オヤヂ:「(そんなアタシ達を見て)…じゃぁちょっと分けてやるから袋持って来な!」
アタシ:「(さも予想してなかったように)えぇっ!?ホントに?!いいんですかぁ!?ありがとーございますー!!」

…とまぁこんな感じで、しっかりと4人で食える位のアサリ・ハマグリ・赤貝をGETする事に成功したのだった。
貝採りオヤヂ、ありがとう!
どーだ、じじぃ!
見たかアタシの実力を。
はっはっは♪

そして浜辺に戻り早速BBQの準備。
一仕事終えてご満悦のアタシは、まったりビールを呑みながら、一生懸命火を起こそうとしているじじぃを眺める。
着火材を買い忘れたじじぃはコンビニから持って来たフリーペーパーを何度も燃え尽きさせながら、なかなか木炭に火を点ける事が出来ず1時間も悪戦苦闘していた。
見かねたKが、他でBBQをやっていてもう帰るらしき人達から火の点いた木炭を貰って来た。
ナイス!K!
そして何とかやっとアサリを焼いて食べる事が出来た。
ん~、まぁあんなきったねー海で採れたっつー割には美味しかったな。
それより、今度行く時はちゃんともっと朝早くから行かなきゃだな(^_^;)

[写真1]
無駄あがきの3人
[写真2]
貝採りオヤヂから貝GET!の息子
[写真3]
火起こしに悪戦苦闘のじじぃ


 2006_06_12

(mixi) Batting center

Category:  

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2006_06_03

(mixi) Old friends

Category:  

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 2006_06_01

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きよ

Author:きよ
なんか気付いたら魚屋さんで魚切ったりしている今日この頃w

予測不能な人生を歩んでおります。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR


B
A
C
K

T
O

T
O
P