since20090422

#タコ焼き #ジュージュー #こんがり #トロトロ #うまー この #タコ焼き器 #リサイクルショップ で新品箱無し300円! いやー、やっぱ #お買い得 商品とは #一期一会… https://t.co/pCWIDXgcQ0
03-27 03:40


 2017_03_28


since20090422

今日は魚屋さんスタッフで我が家に集まって #寿司 & #タコ焼き #パーティー #新鮮 ネタの #お寿司 #食べ放題 #ウノ とか #大富豪 やったり #楽しかった ♪#sushihttps://t.co/m49Sx9IzSt
03-26 19:12


 2017_03_27


since20090422

RT @pentabutabu: 上司に理不尽な怒られ方してた新人女子を慰めようと「あれは酷い。気にしなくて良いよ」って言ったら「大丈夫です。あの人前世で私が殺した蚊の生まれ変わりだなって思ってますから全然気になりません」って冷めた目で答えられて、世の上司の皆さん叱り方は気をつ…
03-25 22:01

#クリーミー で #美味しい けど #抹茶 わからん(笑) #カップヌードル #日清 #カップヌードル抹茶 #cupnoodles #nisshin #greantea https://t.co/f8is8vh6uS
03-25 13:59

映画『おおかみこどもの雨と雪』★★★3.7点。 TVでノーカット放送されてたので鑑賞。なんか、有り得ないんだけど、妙にリアリティのあるような、懐かし… https://t.co/K9HR1if1W0 #Filmarks #映画
03-25 01:05


 2017_03_26


since20090422

今日は#娘 の通う #プリスクール の #卒園パーティー 娘はまだ #卒園 まであともう1年あるけど #進級 の #お祝いカード… https://t.co/rgJiyEokrW
03-23 15:34

RT @saeligood: 姉が、結婚する彼氏のことを「どこが猛烈に好きというより”イラっ”とすることがほぼないのがとてもいい」って言っていたのはすごく大事なことな気がするし「付き合ってから今まで自分の気持ちが安定しているし、かといって興味を失ってもない」と言っていたのも大事…
03-23 14:26


 2017_03_24


since20090422

娘が楽しく眠れるように #お星様 #ライト 購入。天井とか壁に #星空 #キラキラ 喜んでくれて良かった♪ #star #nightlight https://t.co/HcFsBwDKoJ
03-22 21:58


 2017_03_23


since20090422

RT @asagi_kanato: 妹からバックダンサー感やばいって送られてきたんだけど確かにバックダンサー感やばい http://t.co/xhDAvx47sK
03-21 21:16

#水際のさかなクン #コップのフチ子さん 的なw #さかなクン #sakanakun https://t.co/1gv15pHPZf
03-21 19:41


 2017_03_22


since20090422

#休日 #おうちごはん #ブランチ #合鴨スモーク #玉ねぎ #ガーリックバター醤油 #スパゲッティ 娘もモリモリ食べた〜♪私のは #粗挽き胡椒 を効かせて。 #duckmeat #onionhttps://t.co/mvHvC9GMAp
03-20 12:02


 2017_03_21


since20090422

#伝家 #家系 #横浜ラーメン #麺カタこってり #美味しかった #ラーメン #denya #yokohamaramen #ramen #yummy @ 伝家 所沢店 https://t.co/3aIUlCTIj9
03-19 14:57


 2017_03_20


since20090422

久しぶりに #息子 帰宅 #わんこ と #ラブラブ ショット❤ 可愛く撮れたので載せてみた♪ #son #dog #duchshund https://t.co/7drqcCAUxE
03-18 01:04


 2017_03_19


since20090422

RT @wonosatoru: 息子氏が「"地球の反対側"っていう日本語はおかしい。"日本の反対側"だろ」というのをきくたびに、「J-POPによくある"瞳を閉じて"って歌詞はおかしい。閉じるのは瞼だろ」と理屈を言う自分と同じ遺伝子を確信する。
03-17 20:43

今日の #まかない #野菜たっぷり #タンメン #美味しかった ❤ #汁まで完食 #痩せない #tanmen #noodles #賄い https://t.co/MvVsCqoXFS
03-17 01:51


 2017_03_18


since20090422

ヤバい、笑いが止まらないwwwww「トラウマ写真も多数! 超傑作「フェイススワップ」20選」https://t.co/dIURKD4bHT
03-16 20:31

ウッディもすごいけどインターホンにツボるwwwww「失敗!顔チェンジ! ウッディと顔交換するはずが、とんでもない悲劇に見舞われた女性」https://t.co/79ElrxnFrX
03-16 01:30


 2017_03_17


since20090422

#川越 #ランチ #ロコモコ #美味しかった #kawagoe #lunch #locomoco #yum @ BurgerCafe honohono https://t.co/MbeBMEOeMc
03-13 13:50


 2017_03_14


since20090422

今日はおかんと #にいざ温泉 行ってお風呂の後 #へぎそば #美味しかった ♪ #hegisoba #niizaonsen #新座 #蕎麦 #soba @ ゆとりの郷 新座温泉 https://t.co/XgCTMo0nU9
03-11 19:50


 2017_03_12


since20090422

#銀ブラ してたら #マリカー に遭遇w ちょっとやってみたい(笑) #銀座 #maricar #ginza @ 銀座 https://t.co/JMJwY9XUZ9
03-10 21:49


 2017_03_11


since20090422

超ひっさびさにブログなんぞ書いてみた。「お風呂のおもちゃ」https://t.co/0O6z3WvxmG
03-05 23:05


 2017_03_06


100均で娘が欲しいと言うので買った、尻尾をパタパタ降ってお風呂で泳ぐイルカのおもちゃ、落として背びれが割れてしまった。

それが彼女の唯一のお風呂のおもちゃだったので、とりあえず何もないとつまんないだろうと思い、たまたまその日に食べたプッチンプリンのカップを洗ってお風呂に入れてやった。

私自身が子供の頃、おばあちゃんと一緒にこれでお風呂で遊んでいた事を思い出したのだ。

プリンのカップでお湯をすくって、プッチンした穴から水が漏れるのを見ながら、モレモレシャンシャンモレシャンシャン~♪とかテキトーな歌を歌いながら遊んでたっけ(当時フランソワーズ・モレシャンさんとかゆーフランス人がよくTVに出ていたので・笑)。

単なるプラスチックのカップなのに、なんだかよく遊んでいた記憶がある。

そしたら、やっぱり娘も遊んでいるんだよね、そんなショボいモンで、飽きずにずっと。

泳ぐイルカのおもちゃなんかより、はるかにずっと、楽しそうに(笑)

カップが透明なので、湯船に沈めると消えたように見えにくくなる事に驚いたり、カップの中に入れたお湯の、表面張力で盛り上がった水面をじっと見ていたり、水をたっぷり入れた2つのカップを上下に重ね合わせて、どうにか水がこぼれないように調節しながら置いてみたり、湯船にプカプカ浮いたカップを波を起こしてユラユラ移動させて、ペンギンがヨチヨチ歩いてるみたい!ってはしゃいだり…。

色んな機能の付いた凝ったおもちゃなんかなくても、子供って本来、こんなシンプルな物でこんなに興味持って遊べるものなんだなぁって、なんだか改めてしみじみと思ったのだった。

こんなおもちゃならお金もかからないし、壊れたり汚れたりしたら気軽に捨てられるし、GOOD♪

さて、次はどんなお風呂のおもちゃを登場させようかな~。

…って、気付いたらゴミだらけみたいな風呂場になってたりして(笑)
 2017_03_05


since20090422

娘がスクールで作って来た #紙コップ の #おひなさま #ニコニコ で #可愛い ❤ #ohinasama #smiley #papercup https://t.co/jRsHpgMIdZ
03-04 03:10

母は #焼き蛤 堪能させて頂きました♪ #めちゃウマ ❤ #焼きハマグリ #ハマグリ #蛤 #clam #grilledclams https://t.co/IUxGNgtMo6
03-04 03:04


 2017_03_05


since20090422

ささやかながら #ひな祭りごはん #手まり寿司 #ハマグリのお吸い物 作ってあげました♪可愛い #おひなさま #シュークリーム はスーパーで購入。 #サーモン #ねぎとろ #ハマグリ #蛤… https://t.co/COZMKCYxoU
03-03 21:45


 2017_03_04


since20090422

娘の初節句に #手作り した #フェルト の #吊り雛 今年も飾りました♪もう6年目かぁ、子供の成長はホント早いな。 #お雛様 #おひなさま #雛飾り #ひな祭り #雛祭り… https://t.co/jUlta8pYww
03-02 22:08


 2017_03_03


since20090422

確かに予想外過ぎた(笑)種子が果実の外に出ちゃってんのねw果実はどんな味なんだろう、食べてみたいな。「想像してたのと違う…カシューナッツの収穫前の姿は意外と知られていない」https://t.co/UmF06QIyPs
02-22 23:19

ぬこたんてば(笑)めっさ怖い事になってるwwwww「怨恨による犯行か? 猫がお雛様をボコボコにする凶悪事件が発生」https://t.co/QhUBLt87Bs
02-22 22:33

…からの〜、 #マグロのアゴ肉 #オーブン焼き #とろける #やわやわ 味付けは #オリーブオイル #塩 #ガーリック #うまうま #マグロづくし な本日の #おつまみ… https://t.co/FCxV2ZC213
02-22 22:07

#マグロのほほ肉 #ガーリックバター醤油 #ステーキ 完全に #高級肉 #柔らか #ウマウマ なのに #激安 #鮪 #まぐろ #マグロ #ほほ肉 #頬肉 #tuna #magurohttps://t.co/G8QHAPrLsJ
02-22 20:07


 2017_02_23


since20090422

#東京 23区出身だけど、もう結構長い事、畑とか林とか、高い建物のない田舎な風景に慣れ親しんでしまって、たまに #都会 に出ると #おのぼりさん 気分(笑)… https://t.co/GPA0oqleGq
02-21 23:00


 2017_02_22


since20090422

ロンハー出てたカズレーザー見てたけど、やっぱこの人好きだわーーー♪もー、素直で超イイ人だし、マッチョだし、可愛いし、めちゃタイプ❤そもそもコブラが好きだしね、私w https://t.co/IxR1CVmrQf
02-17 22:40


 2017_02_18


since20090422

RT @danjozatu: 美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい??そう思った時点で君の負けだ。ライバルが何をしようと関係ない。その女性が本当に何を望んでいるのかを、見極めることが重要なんだ。by スティー…
02-15 17:00


 2017_02_16


since20090422

#リサイクルショップ で #お一人様用 #土鍋 #新品未使用品 100円でGET!蓋がお茶碗になるの♪ こーゆー #掘り出し物 との #一期一会 がたまらん❤ #趣味はリサイクルショップ巡り https://t.co/vOzlKDLJ4i
02-13 22:00


 2017_02_14


since20090422

前からずーっと行きたいと思ってた #まぼろし軒 やっと食べた♪ #ビートたけし と #島田洋七 のゆかりのお店。予想以上に #美味しかった ❤ #所沢 #ラーメン #ramenhttps://t.co/FdlWsH2Cvd
02-10 23:15


 2017_02_11


since20090422

RT @yoripi_evolved: 話題のアプリのせいで野々村議員が陽気なお兄さんにしか見えなくなった https://t.co/7ckQr7JdBn
02-02 23:43

息子っち、大分前に #ユニクロ の仕事したって言ってたけど、いつどこに出るのかとか不明で、やっとこさ発見。他にも出てるページあるんだろうけど、探すのめんどくさくてやめたwhttps://t.co/i1EmCUQqG0
02-02 23:24

めざましテレビの占いを見るのなんてごくごくたま〜にしかないのに、そのたま〜に見た時に限って毎回最下位なのは何故…orz
02-02 08:19


 2017_02_03


since20090422

Home sweet home ❤
01-30 01:58


 2017_01_31


since20090422

朝、寝呆け眼で階段降りてたら、足踏み外して転げ落ち、左太腿強打。ラスト5段くらいのとこからだったからまだ良かったけど、めちゃくちゃ痛い〜〜〜(T_T)最近老眼もきてるし、やっぱこれも老化現象かしら…気を付けねば。
01-23 11:06


 2017_01_24


since20090422

めっさ眠そうな顔w https://t.co/C7B6NNBBmE
01-22 22:14


 2017_01_23


since20090422

息子っち、こんなPVにも出演しとりました…って、UPされてからもう1ヶ月以上経っとるやんか~w日曜朝9時からフジTVで放送中の「ドラゴンボール超」のエンディングテーマだそーでつ。「悪の天使と正義の悪魔 / ザ・コレクターズ」https://t.co/GmDI30vXES
01-15 21:29


 2017_01_16


since20090422

息子っち、最近モデル業頑張ってるようで良か良か♪てか、真ん中ローラだって今気付いたわ(笑)そしてローラに肩に手置いてもらっちゃってるじゃん~やるなw https://t.co/RQLxjKQGEs
01-12 20:37


 2017_01_13


since20090422

RT @santa021: 会社に筋トレが趣味の人がいて、忙しいときでもいつも穏やかで優しくてとても好きなんだけど、その人が「怒ったりストレスを感じるとなんやらホルモンが分泌して筋肉を分解するから僕は筋肉のために人にネガティブな感情をもたないようにしてるんです」って言ってておも…
01-08 01:04


 2017_01_09


since20090422

このカップル、いいなぁw「「トイレットペーパーがない!」って言って怒鳴る男を経験しないと、ペーパー勝手に買ってきてくれる男のありがたみってわからないじゃないですか。」「おま……殺すぞ!」西原理恵子&高須院長のホテルでの出来事 https://t.co/ARKcE0uG7M
01-07 01:35


 2017_01_08


since20090422

RT @RegulusAlpha: 最悪な年賀状が届いた https://t.co/JZLPAlOKqu
01-05 23:24


 2017_01_06


since20090422

#すみだ水族館 #クラゲ #可愛い #癒やし #水族館 大好き❤ #スカイツリー #sumidaaquarium #jellyfish #aquarium #skytree @ すみだ水族館 https://t.co/fBLyWDWGWa
01-04 23:26

#スカイツリー #二度目 行って来た #快晴 @ 東京スカイツリー / Tokyo Skytree https://t.co/faTBsnGxbR
01-04 21:12


 2017_01_05


since20090422

映画『君の名は。』★★2.9点。 大分人気あるし、正月もまだやってるってんで、見てみた。うーん、最初から最後まで可もなく不可もなく。何でこんな人気… https://t.co/DDAagtUfbi #Filmarks #映画
01-03 04:24


 2017_01_04


since20090422

RT @INEMOUSE: 西の魔女が死んだの「自分が楽に生きられる場所を求めたからといって、後ろめたく思う必要はありませんよ。サボテンは水の中に生える必要はないし、蓮の花は空中では咲かない。シロクマがハワイより北極で生きるほうを選んだからといって、だれがシロクマを責めますか」…
01-02 16:35

年末お仕事頑張った #ご褒美 #元旦 #豪華 #海鮮祭 #タラバガニ #諫早の牡蠣 #巨大海老 #マグロ #鮪 #鯛 #鱸 #刺身 #お腹いっぱい 魚屋さん勤めで良かったとしみじみ思う瞬間❤… https://t.co/tFCjQUfsAD
01-02 13:06


 2017_01_03


since20090422

なんとなく #シーフードパエリア 作成 #クリスマス とは関係ないっぽいw #海老#ムール貝 #アサリ #烏賊 #パエリア #paella #seafood #seafoodpaella https://t.co/IoHmyb0Dkg
12-26 01:16


 2016_12_27


since20090422

#初 #からすみパスタ 作成!お店の #自家製からすみ 使用 #うまうま また作ろーっと♪ #からすみ #karasumi #mulletroe #karasumipastahttps://t.co/JMrYt43To4
12-21 23:50

カップ麺大好きで美味しそうなのあるとつい買ってしまう女ですが何か?wてかマジでこんな事言うヤツ居るんだ、こりゃ引くわ確かに。「女のくせにカップラーメン食うの?」そんなこと言う人…意外といるらしい! https://t.co/D89Iv10K06
12-21 10:41


 2016_12_22


since20090422

前から気になってた #釣船茶屋ざうお 行って来た。ちっこいエビの餌でしばらくやってたけど全然釣れる気配がないのでスタッフに言ったら、なぜか奥の手みたいな感じで #枝豆… https://t.co/C4RDg9thz4
12-19 00:07


 2016_12_20


since20090422

ご無沙汰しとります。なんか色々ゴチャゴチャバタバタで忙しい毎日を送っている今日この頃でございます。一応、ちゃんと生きてますが、今回は年賀状はパスさせて頂きます事を、この場を借りてお知らせ(雑ですんまそん)。I wish peace & love for everyone❤
12-12 02:05


 2016_12_13


since20090422

RT @danjozatu: 誰かに嫌われることよりも、誰かを嫌うことの方が怖いこと。自分を見失って醜くなっていくのは、誰かを嫌う方。
11-27 01:16


 2016_11_28


since20090422

久々に #お菓子作り #アップルパイ #ドライクランベリー 乗せてみた。 #applepie #homemade #driedcranberries https://t.co/8fxgAWFU4B
11-13 13:33


 2016_11_14


since20090422

#航空祭 数年ぶり2回目、見て来た〜。今回も前と同様、現地には行かず #狭山 の #キャッツアイ の屋上駐車場からwでも十分よく見える。やっぱ #ブルーインパルス #かっちょええ ❤… https://t.co/JQLTTJZhvW
11-03 14:44


 2016_11_04


since20090422

「きっといた」って「切っといた」って事ね、貞子のテーマみたく「きっとくる」とか、その「きっと」かと思ったやんけ。 #茄子… https://t.co/PXyNGceydK
11-02 22:15

#刺身 ガッツリ食べたかったので #イナダ 半身で作成〜。こないだ初めてやった時より皮引き上手くいった♪ #魚型 の #ガラス皿 に乗っけたら #可愛い ❤ #刺身ラブ #魚 #fishhttps://t.co/d2iQ71a1CA
11-02 19:26


 2016_11_03


since20090422

昨日の #浜省 #ライブ 会場に停めてあった #ツアトラ 高校時代の元彼であり、永遠の朋友である彼との思い出が詰まった #浜田省吾 27年もの時を経ての #大御所 #コンサート… https://t.co/jXzVcbHk2m
10-31 19:26


 2016_11_01


since20090422

#浜省 #ライブ #さいたまスーパーアリーナ 開演まであと15分! #楽しみ ♪ #hamasho #浜田省吾 @ さいたまスーパーアリーナ https://t.co/oPLda24AMV
10-30 16:45

RT @nejireupper: スーツの3万と7万は見た目ほぼわからない。明らかに差が出るのは20万かな。靴は3万と10万はわかるけど10万と50万はわからない。黒豆は500円と1000円とで煮てるときの様子から味まで完全に違う。お金かけるべきは明らかに黒豆。
10-30 13:19

RT @nakamukae: 男性は知っとけ。母乳は母親の血液から作られるんだよ。毎日献血してるようなもんなんだよ。出産でダメージ受けて、かつ寝不足の身体にそんだけの負担がかかってんだよ。産後の妻に「働いてないんだから家事くらい」とか簡単に言うな!
10-30 13:18

RT @fukazume_taro: 育児や家事に関する夫婦間での揉め事なんかもそうだけど、何事も「当たり前」と思った瞬間、不満が起きるから、「感謝の気持ち」って本当に大切だなと思う。
10-30 13:18

RT @kamozi: 私は5歳くらいまでシャリ残し女子で、ご飯嫌いだからお寿司の上だけ食べて、シャリはお母さんにあげてたんです。そして時は流れ、私の娘が全く同じことして、私は娘の残したシャリを食べているんです。私はシャリから逃れたんじゃない、シャリを未来に送っただけだったんだ…
10-30 13:17

RT @kabutoyama_taro: 主婦の辛さの最大の理由が、暇な時間の合計の少なさではなく、「生活時間の"流れ"が自分の自由にならないこと」「"他人の時計"に合わせて生活しなければならないこと」であると理解している男性はたいへん少ない。
10-30 13:17

つーか、4才で抜け始め、5才半前にもう5本目とは、ホント早いよなぁこの人。こんなペースで抜け替わってたら、小学校上がる頃にはほぼ全部大人の歯になってそうな気が(笑)虫歯ケア大変だし、ゆっくりでいいんだけどなぁ。。。
10-30 13:05

5才4ヶ月の娘、今朝5本目の歯が抜けた。昨夜歯磨きしてる時にめっちゃグラグラしてたの気付いたんだけどそのまま寝て、今朝起きたら歯がなくなってて、抜けた歯探したんだけど見付からず。まさか寝てる間に飲み込んじゃった?(笑)
10-30 13:03


 2016_10_31


since20090422

RT @izakayamarichan: 昔、自分の母に言われた「子育てに悩んでいる時点で正解なのよ」という言葉悩んでる時点で愛している証拠だから子どもは大丈夫だよ、ってことと、自分の子育てが正解だと思い込んでいる親のほうが危ないよ、ってことの、二重の意味で背中を押さ…
10-29 21:08


 2016_10_30


since20090422

一体どーすりゃいいのよ?全部読んで全部試したらむしろ成功から遠ざかりそうな気がするwこーゆーネタ、好きそう!っつって私の友人から突然送られてきたネタなのでした(笑)「人生の成功者に必要なたった1つのこと、16選」https://t.co/WKJnsfGcKD
10-27 17:43


 2016_10_28


since20090422

最近浜省ばっか聴いててしばらく聴いてなかったけど、源ちゃん、相変わらず良いなぁ♪ダンスも可愛い♡星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】https://t.co/fF6gkRYKqr
10-24 17:40


 2016_10_25

02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

きよ

Author:きよ
なんか気付いたら魚屋さんで魚切ったりしている今日この頃w

予測不能な人生を歩んでおります。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR


B
A
C
K

T
O

T
O
P